Merry Chiristmas♪

 お昼に、いつものようにやってきた次女と、クリスマス用にブッシュドノエルを2個作る。次女の旦那さんは今日お仕事なので、それぞれの家で、パーティ♪

おまけに次女夫婦から、いつもお世話になってるからとサプライズなプレゼント♪
私にはセーター。。。パパさんにはジョギング用のウインドブレーカーをいただいた。サンキュ

夜のとばりも降りてきたので、外のイルミネーションをつけて(今年は階段を上るサンタも増えた)夫婦二人で、ほっこりとワインの飲みつつ、イブの夜は更けていった

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

思い出せば、一年前の今日は、パパさんは病気発覚の体調不良の中、インドへ出張に出かけたのだった。それで、私はムックと二人のイブだったな〜それもそれで気楽で楽しかった(^^;)

それからは、なが〜い検査の日々と何度かの手術。。。そして長い入院。。。。

もしあのとき、病気にならなかったら、今頃も世界中を飛び回り、仕事に奔走されていただろうと思う。。。

人生に起こることで、無駄なことは何一つない、、、、の言葉通り、病気なったことは無駄ではなかったのかも。。。もちろんその代償は大きいものであっても、
それによって、気づかされたことは、これから生きる人生において、大きな意味があると思える。。。

闘病中、二人の携帯の着メロであった、小田和正の「ダイジョウブ」の歌詞のように、笑顔を絶やさず前向きに生きていれば、ちょっと遠回りしたかもしれないけど
きっとダイジョウブ!!!

Merry Chiristmas♪