日帰りバス旅行♪

日帰り温泉の抽選で、またまた今年も当選しましたので、ひとりで行って参りました♪

熱田神宮知多半島です♪
その前に、お決まりの宝石店連れ込み(爆)
まあ、こういうのも場数を踏みますと、慣れてきて、絶対買わない!執拗なセールスウーマンの誘惑に負けない!
と、心がけていくと、目の保養&セールス商戦のしぶとさも、感心するほどでまた楽しめる余裕もできてきます(^^;
でも、何人かは、その執拗さに負けたのか、それとも欲しかったのか三十万ほどのネックレス買われてます(@@)

まあ、これが、こういったバス旅行の戦略で、旅行費は負担するけど、道中の宝石店&御土産店で参加者に
大枚を払っていただき、その恩恵としてキックバックして成り立っているのだから仕方ないですね〜。

そんな内情はどうでもよく単純に楽しませていただきました。
浩養園というbeer gardenでのランチもバイツェンも美味しかったし。。。♪

熱田神宮の厳かな雰囲気の中、桶狭間の戦いのいわれの信長塀、樹齢千年以上の楠に住むといわれる白蛇が住む大楠、
石に水を三度かけると願いがかなう清水社、等、パワースポットの点在する神宮を参拝できました♪

それから、知多半島の花広場で、松葉ボタンやまだ咲き誇っているヒマワリ畑でヒマワリを摘みお土産で頂きました♪

最後の佃煮街道に立ち寄り7時半ごろ浜松に帰ってきました。

今回も、お隣の席の方や一人参加の方など、たくさんの方と仲良くお話したり御一緒に見学できて楽しい一日でした。
あらたまの湯さん、今年もありがとうございました♪
また、温泉入りにまいりまーす♪