低山登山」♪

 尉ケ峰に登ってきました。
細江公園に車を止めて、国民宿舎横の登山道から登ります。
途中、なんどか林道に出ながら、しばらく歩くと二三月峠展望につきます。
ここの上からの浜名湖の展望が素晴らしかった。

そこからしばらく進むと北大路コレクションという、なんか怪しいアジアンな雰囲気の博物館?があります。
それから、昨日の雨で、岩が濡れている急登で、足を滑らして転びつつ、(^^;)
二時間足らずで頂上に着きました。

展望は望めませんでしたが、うりぼうの置物の前で、ご一緒になった方にスマホで写真を撮っていただき
いつも、見知らぬ方(大体高齢?)に、頼むとバーストしてしまってますが。。。。(^^;)
その方がおっしゃるのは、ここから20分くらい登ると、パラグライダー場がありますよ!
すごく展望がいいから!と、教えてくださったので、がんばって登ると、目の前には素晴らしいパノラマ
が目の前に開けていました♪

浜名湖からみかん畑、そしてアクトまで見渡せます。
天気が良ければ富士山も見えそうです♪

ここで、おにぎりと魚肉ソーセージで早めの昼食を済ませ、下山しました。

本当は、尉ケ峰〜富幕山まで縦走のつもりでしたが、娘が難色を示したので、今回はピストンでした。

帰りに国民宿舎日帰り温泉に入り朝を流して帰宅しました。

この山も、熊注意の張り紙がたくさんあり、クマ鈴をつけてなかったので
娘がスマホでクマ鈴アプリをダウンロードして、鳴らしながら歩きました♪
便利な世の中になったものですね〜♪