お隣のメル友

sarasa1232009-02-06

 二軒お隣の奥さんは、年末に(栞里ちゃんが生まれた時)ご主人が亡くなられ
お一人暮らしなのだけど、お互いに助け合っていきましょうね!なあんて、
同盟を組み(笑)その後、メル友になっている。

60代くらいかしら。。。。。。て思ってたけど、旦那様が82才だったから
きっと、70代で私の母親くらいのお年なんだ(驚)

そう思うと、いつも、可愛い絵文字のメールが来ることも、お花が咲いたよなんて写メが送られくるところも
あのお年にしては、お若いな〜て、思う。

今日も、用事があってメールをだしたら、私がエアロの帰りに「いま、聖○病院来てます。」て、可愛いい絵文字のメールがかえってきて、そうだ、今日は病院なんだ
わたしも、この病院2年間よく通ったな〜なんて、感慨にふけりつつふと、横を見たら
ちょうど、奥さんが道を歩いてて帰られる途中だったので、車に乗って一緒に帰ってきた。

そういえば、お節介な私は、数年前、「安い自転車どっかで売ってないかしら、」なんて言われるのでたまたまチラシでみかけたホームセンタまで乗せていき帰りには、自転車まで無理矢理積んで帰ったこともあったな〜。

奥さんも3年前ガンの手術をしたりとなにかと、病弱な方なんで、買い物とか、具合悪いときなにかあったら、いつでもメールが電話してね!と言っている。

奥さんも何かと心強いといつも言ってくださり。。。
、なにかと、母親みたいな気持ちでお互い困ったときは声をかけながら、仲良くしていかないとね。

遠くの親戚より近く他人でね!