何でも見直してみると。。。

sarasa1232009-02-05

 今日、美容院で若い美容師さんとお話してたら、彼女曰く「今まで自動車保険は農○共済だったのだけど今度ソ○ー損保に変えたら、7万だった保険料が4万円台になった」とのこと!

そういえば、我が家ももうじき一年契約の保険の満期のご案内の葉書が来てた。
この保険会社は、パパやんの会社の代理店の東京○上の保険会社で、今まで会社の給料引き落としになってたので、私の乗ってるやつは満期が暮れだったので、仕方なく更新したのだけど。。。

パパヤンのオデッセイは、もっと安いのに変えようとおもい、会社への義理もなくはないけど
また、近々燃費のいい車に乗り換えるだろうし、まずはネットで見積もりをしてみると
ななななんと。。。。やっぱあの美容師さんの言うとおり7万円台の保険料が4万台になった♪

その上、ネットで申し込んだら5、000円も割引になり、やった〜(^^V

なんでも、かんでも人任せにしていたすべての契約を一人でやるようになり、
なあんも考えずのほほんとしてた私でも、少しは経済観念ができてお利口さんになったかも。。。。?!

利回りの悪い銀行に預けててもナンの利点もないから、やっぱ、利率のいいネットバンキング
に預けなおしたり。。。etc

こんな私を、パパやんも天国から少しは見直してくれてるかも。。。(^^;)