マンマ。ミーア!

 レディースデーなので行ってきました。 最高でした♪
劇場から、帰ってからも、頭の中にABBAのダンシングクイーンが流れていました♪

メリル、ストリープと言えば、私の中では「マディソン郡の橋」とか、クレイマークレイマーetcなんかの不倫や家出する妻とか、そんなイメージが強いのだけど、
今回は、失礼ながら60才?近いお年とは思えないほどの、はじけっぱなしの元気な母親役のミュージカルを圧倒的な歌唱力と演技力で、観客を酔わせてくれました。

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、父親を知らない20才の娘と二人小さなホテルを経営しているドナ。。。

結婚式を迎える娘ソフィは、母親の日記から父親の可能性のある昔の恋人3人に
招待状を出す。。。

そこから始まる父親探しの、とても、ハッピーで、愛と笑いと、そしてちょっぴり涙にも満ちあふれたミュージカル♪

ドナ始めお友達のふたりのおばさんパワーにも始めから終わりまで笑わせてくれるし

とにかく元気でハッピーになりたい人には絶対お勧め♪

友人がこのミュージカルを昨年観て感動したって言ってたけど、観たかったわ!
とにかく、私たちおばさま達には絶対観て欲しい!

そうそう。今年10月の私が通ってる社会○○センターのエアロで、
発表会があるんだけど、是非ABBAのダンシングクイーン、とかチキチータとか
の曲で振り付けすればいいかも。。。先生に言ってみよかな(^^;)

どんなことがあっても、わらっていよう、自分の人生がもっと好きになる。。。。

この映画のテーマみたいにね。。。