下取り。。。

 昨日、オデッセイの査定をしてもらったところなんと6万と言われた(><)

9年間、出勤に60km/日、走り、休日にはレジャーや、帰省や旅行にと酷使したので
走行距離12万キロ優に超していた。

この夏は車検だし、まあ、そんなもんかな?と思いつつも、まだ外観はとてもきれいだし、十分問題なく走る。
ただ、燃費がひどく悪く、ガソリンをまき散らして走ってるようなもので、
環境問題を考えると問題あり!

タイミングベルトは交換しないと、いつ切れるかわからないし。。。。

今年の車検は20万くらいかかりますよ〜と言われたし。。。(><)

そういえば17年前、友人と久々の再会の長野の家族旅行中に、黒姫高原あたりで
タイミングベルトが切れ、仕方ないので電車で当時住んでた新潟まで帰って
後日、修理が済んだ車をまた電車に乗って取りに行った苦い思い出がある。

ちなみにメールでガ○バーにも査定依頼を出したところ、毎日のように電話がかかってくるのだけど実際、ガ○バーに持って行ってはないけど、いままでのデーターからいうと、
やはり0(廃車)〜6万くらいらしいから、まあ、お世話になってる車屋さんに任せるかな。。。

愛着ある車だけど、仕方ない。。。。

By the way...
今日、友人がイチゴを4パックも箱入りで持ってきてくださった。
彼女の旦那様の実家はイチゴ農家で、パックには名前が印刷されてた。

立派なイチゴ〜♪
毎日のようにイチゴの好きなせらくんのために買ってあげるもののまだ自分の口には入ってなかったから嬉しかったわ〜。。。。。で、もちろんせらくんと、2パックづつ
半分こしたけどね。。。

で、二人でtea time♪