不用品の処分も。。。

 今日も、昨日ほどではないけど、例年に比べると温かい一日だった。
花粉症も、だんだん本格的になったのか近所の人たちの「へェーーーークション」
という大くしゃみが時折聞こえてくる。。。(笑)

午前中は、三女が今度大阪でバイトしていた知的障害者施設でお別れにホルンを演奏してあげたいからと、何時間もポピュラーな曲を何十曲も吹いていた。。。

その施設にいる、気むずかし男性の利用者さんが「見上げてごらん夜の☆を」の曲が好きで
いつも口ずさんでいるらしく、その曲も吹いていたけど、ホルンは伴奏が主流だと思ってたけど、こうやって、ソロでメロデイで流れてくる音色もなかなか温かく心癒されるものだわ。。。。。
ただ栞里ちゃんとムックにはうるさくてかなわんて感じだったけど(笑)。。。

お昼が来たので、ランチは、娘のリクエストでトマトとタマネギ、挽肉やホワイトマッシュルームをぐつぐつ煮込んでミートソースパスタを作りました♪

午後から、娘の部屋にあった机を、今度、粗大ゴミに日に出そうと思い、
人手があるときでないと無理なので、今日思い立って、下まで運んだのだけど、
木製で重くて、その上、螺旋状になった階段をおろすのがとても大変で、階段の壁面を
何カ所も傷つけてしまった。(><)

いや〜〜〜男手がいないというのは、こういう重労働をするのにほんと大変!

まあ、これから何でも自分たちでやんなきゃならないんだから覚悟はしてるけど。。。
どうしても手に負えないことは、便利屋さんにでも頼むつもりだけど。。。!

というわけで、長女は来週木曜日に大分に帰り、三女は月末に引っ越してきて、
次女も、そろそろお産に帰って来るし。。。

なんやかやと出入りが激しくて落ち着かないこの頃。。。