梅雨の晴れ間

久々に、すっきりと晴れあがり、風はあるものの気温がぐんぐん上昇
していき真夏のような一日でした。

静岡市では34度cもあったらしい(@@)

次女が、用事があるのでせらくんをつれて、海賊船のある公園に行きました。
ここは、水遊びができる噴水があるので、今日のような日には最高♪

しばらく、公園の遊具であそんでいたせらも、早速、服を着たまま
水遊びに興じること2時間。。。。

そばでみている私は、いい年をしてすっかり日焼けをしてしまいましたが。。。
ムックの散歩も然り。。。毎日、太陽を浴びながらのひと時を過ごしています♪

紫外線の害には注意しなくちゃならないけど、太陽光を浴びるということは
鬱病予防にはいいらしい。。。
てかそんなものにはなりそうもないけど。。。(^^;)


よーーーく遊んだ後は、風の良く通る我が家の和室で3時間ほどお昼寝していました。

子供は、こうやって毎日お外遊びが大切ですね。
特に梅雨の時期の貴重な晴れ間は。。。。♪