演奏会♪

sarasa1232010-06-27

 三女の楽団の33回定期演奏会がありました。
遠路はるばる神奈川から、旧友ご夫婦も来てくださいました。

演奏会の前に、マイン○ュロスでランチをしようと出かけたら、
ここでも、ヤ○ハの大人の教室の発表会の最中で、部外者ながら
食事方々拝聴しました。

みなさん結構なお年の方も、それぞれ練習の成果を発表していて
ほほえましい限りでした。

ランチの後で、アクトホールにて本筋の、娘の演奏会♪

今回は、少年少女合唱団とソリスト吹奏楽のコラボレーションという場面も
あり、楽しめました。

8月に、楽団がオーストリアに演奏旅行に行く予定があり、
ヨーロッパの風景とともに、さながら海外旅行気分を、
音楽に乗せて味あわせていただきました。

娘も小学校から12年間ホルンを続けてきて、このしぶとさも(笑)
感心するところですが、これからも、仕事との両立に励みつつ
演奏旅行も楽しみ、一生の趣味として継続していってくださいませませ。

わたしも、チケットを買ってくださったたくさんのお友達に心から
感謝しつつ、これからも毎年演奏が聴けることを楽しみにしていきたい
と思っています♪

ps 前の席のおじさんの頭が目ざわりでした(爆)