季節の花♪

 今日は、朝から次女の用事のため、一日せらちゃんのおつきあいだった。

だんだん表情が豊かになり、機嫌のいいときは、オックン、ヒエー、ヒャーなどと、
頭上で旋回するプーさんのおもちゃを見ながら大きな声を出す。

顔を見て、あやすと、まん丸なお顔で思いっきり笑う笑顔がとってもキュート♪

夕方近くなって、娘も帰宅したので、ムックと、ベビーカーでお散歩に出かけた。

ふとみあげると、ロウバイの木の、黄色い可憐な花が開いていた。
燃えるような赤いピラカンサの実や、サザンカや、愛らしいピンク色の乙女椿が、寒い季節のなかでほっと心温かくなる。。。

どんな年も、毎年期待を裏切ることなく、気づかないうちにそっと咲いて、そして
私たちに、早春の息吹を感じさせてくれる花木。。。ほんにけなげものだな〜。