湯たんぽ♪

 最近、ちまたでは湯たんぽが人気らしい。

我が家のパパさんが、病気をしてから冷えとしびれに悩んでいて、病院で漢方は処方されてるのだけど、なかなか難儀なものらしい。。。(><)

私は、幸い寒いときちょっと腰が痛いほかは、手足はいつもぽかぽかなので、、、(脂肪のおかげか?)寝るときは、私の足を湯たんぽ代わりにしているらしく(寝込んで気づかないが。。。)かわいそうなので、湯たんぽを買いに出かけた。

イ○ンで「湯たんぽありますか?」と聞くと「売り切れました」との返事(−−;)

違うスーパーに行くと、湯たんぽコーナーみたいなのができていて、いろんな種類の湯たんぽが並べられていた。

プラスチックのやつで、カバーも、かわいいのがたくさんあったので、おやじには似合わないけど、ミッキーのやつを買ってきた。

私が子供の頃は、品川あんかが全盛で、よーーくこれでやけどをしたものだ。。。
暮れの商店街のくじ引きで、2等でこの品川あんかが当たった懐かしい思い出がある。。。
でも、時々やけどして、いまだに一カ所、足にやけど跡が残ってるけど(^^;)

というわけで、湯たんぽを愛用しているのだけど、これがなかなか快適!
ほかほか暖かくて、翌日の夕方まで、まだほっこりしている。。。

懐かしい湯たんぽ。。。♪これもエコブームの恩恵かな?