ムックのつぶやき。。。♪

 我が家に、ちっちゃな怪人が現れて以来、なんだか僕はつまんない。。。
みんなが、そのちっちゃな不思議な生き物に夢中で。。。

パパさんなんんか、目尻が下がりっぱなしで、僕の前では出したことないような甘い声で、顔中笑顔で、そいつにかまってる。。。

ぼくがちょっと、においをかぎにそーーーっと、そいつに近づいたりしたものなら
そいつのママなんか、黄色い声を張り上げて「だめだめ」と、僕をしかる。。。

僕は、体はでっかいけど、心は優しいんジェントルマンなんだから(^^;)
人にも犬にも、弱い者いじめなんか、いままでいちどもしたことないよっ!

だから、ときどき、みんながそいつに夢中で、僕の存在を忘れてるときは、
みんなをにらみながら「わんわん」て、ほえてみたり、わざとらしくパパさんの前に
お行儀よくお座りして、リクエストされてもない「お手」なんか、やってみる。。。

なんどもね!すると、みんなやっとぼくのことに気づいて「ムックムック」なあんて愛想笑いするんだ。。。。

でも今日は、いいことがあったよん。
ちっちゃなお友達が、せら君のために、おもちゃとかいろいろ持ってきてくれて、
僕と遊んでくれたんだ〜〜だから、ちょっと、幸せな気分になったよ♪

だから、せらくんがもう少し大きくなって、僕と遊べるようになるまで我慢するかな。。。 ムック