よく寝る赤ちゃんと老化するわんこ

晋作君(といいます)は、7日に退院しましたが、あまり手のかからない
赤ちゃんでおっぱいを飲んだらすやすやよーーーく寝てます。
泣くこともあまりなくて、とってもよいこです♪

生れた時は、片目がめやにがでてて両目を開けてるお顔がなかなか
見れませんでしたが、最近は、目もぱっちり開けてくれます。

やはり長女に似てますね〜。
三女との間ではミスチルの桜井さんみたいになるかも。。。なんてひそかに
期待してます(爆)なんせ、長女が桜井さんに似てるもので。。。(爆)

一方、ムックの方は、夏の間もエアコン(28度設定)の効いた部屋でいたもので食欲も旺盛でなんとか猛暑も乗り越えましたが、日ごと足腰が弱くなり
特にフローリングの板の間から立ちあがる時なかなか後ろ足が立い上がり
にくくなりました。
][
それでも散歩の時間は唯一の楽しみなので、栞里ちゃんと一緒に
ゆっくりゆっくり歩いてますが。。。。

そこで、先日、ネットで介護用ハーネスを購入しました。
これはつけたまま寝れるので、立ちあがりが困難な時も、一人で解除できる
便利グッズです♪
でも、こんなのでも15000円以上するのです(驚)
まあ、仕方ないね(><)

先日は、いつもムックのいるダイニングテーブルの下がすべるので
マットを敷いたり、トイレに行く勝手口の段差解消のレンガを置いたり
段差解消ステップを買ったり。。。。老犬介護もお金がかかるわね〜。