やっぱり引退か。。。♪

sarasa1232006-07-03

 9時から民放で、ビョンホンシの「誰にも秘密がある」を見ていた。これは、興行目的で作られたような、コミカルな映画なので、ストーリー性を云々言う映画ではなくて、彼のかっこいいプレイボーイぶりにうっとりしつつ、フランス映画みたいな、小気味よいストーリーの流れをたのしめばいい映画♪

と、2時間ほど楽しんで、ニュースを見たら、中田英寿引退!のニュース(驚)
彼の、HP上に引退にいたった心境を吐露していた。

イオニア精神で、人間の本能的な感情を封印しているようにもみえるカリスマ性をも持った孤高の中田選手のサッカーを始めた子供時代からの20年間のサッカー人生への思いが記されていた。

ワールドカップブラジル戦惨敗の後、芝生に寝ころびしばらく立ち上がれずにいた彼の
脳裏に今までの集大成であるべき試合の惨敗への、痛恨の思いが一気にこみ上げてきたのでしょう。

それでも、気を取り直し立ち上がった彼の顔は、爽やかな笑顔さえ浮かんでいた。
このとき引退をしっかりと実感したんでしょうね。
多くのサッカー少年だけでなく、私たちにも彼の情熱的な生き様と、たくさんの夢と希望をみせてくださった中田選手。

これからは、今までの情熱をかけたサッカー人生を大きな糧に、素晴らしい次の人生へのステップへと飛躍してください!お疲れ様でした。。。

サボテンの花