石を投げる人♪

sarasa1232006-07-04

 今朝もだんだん気温上昇。(><)ムックの朝の散歩も、6時過ぎに早まった。
託児ボランティアに行くと、七夕用の笹が用意されていた。

家から簡単な彦星様と織り姫様の折り紙を子供の人数分用意していき、描ける子には、目やお口をかいて貰い名前を付けて笹に飾った。

ほんと、一年は早いな〜。もう半分以上すぎてしまった。

しかし、最近思うけど、どこの世界でも、静かな湖面に石を投げるように、それまでの周りの雰囲気に、波紋を広げる人っているものだな〜。

で。。。。当の本人は、なんにもかんじていなかったりする。
それで、気分を害する人たちが、いたりすることには全く気づかない。

マイペースな人。。。自己満足もよいけれど、もうちょっと、周りの空気をよんで、
周りと和合すると言うことも、大切です。。。老婆心で言ってるのではないけど。。。

今の30代の人って、自己主張がものすごく強い人が多かったりするわ〜そんな人ばかりじゃ決してないけどね。(−−;)

家のジュランタが咲き始めた♪