イベント好き♪

sarasa1232006-07-02

 世の中には、家族の誕生日や自分の誕生日も(驚)わすれてた!とか言う人がいるけど。。これは信じられないな。いくら忙しいからとはいえ、これは言い訳?!
なら、我が家のパパさんみたいに、携帯なりパソなりにアラーム機能をつけて、おしえてくれるようにすればいいんだし。。。

まあ、そこまでする気持ちもないのでしょうね。これは人それぞれ価値観の違いですね。。。!

だから、私は、誕生日だけでなく、命日も忘れない。。。というか、なんだか不思議にその近くになると、自然に思い出させてくれる。
義父母、祖父母、父、親友。。。それぞれのその日には、お線香を西の方向に立てて、お酒なり、果物なり、故人の好物をお供えして、心ばかりのご供養はずーっと欠かしていない。

余談でしたが、というわけで、今日は、パパさんの誕生日♪
やはり最近多い二人だけのイベントでした。
三女は「夏は合宿や、ボランティアや演奏会があるから、去年みたいには帰れないわ」と言い残し、夕方、新幹線で帰っていった。

というわけで、多忙なパパさんは、昨日も出勤、今日も、誕生日のプレゼントの靴を、デパートに買いに行った以外は一日自宅で仕事に追われていた。(><)

50を遙かに過ぎても、これだけ仕事に追いまくられてる生活。。。働けど、働けど、我が仕事楽にならず。。。てとこですか(笑)男としては、本望な人生かもね。

長女からのプレゼント♪大分焼酎