ただより高い物はない♪

sarasa1232006-07-27

 昨夜の、友人の英会話の件のファックスが、朝一番に3枚も届いた(@@)
ひえーー今日は久々に朝からムックシャンプーする予定なのに、友人が取りに来る昼までに、仕上げなきゃ!

英語翻訳機は、なんだかへんな英文になることあるし、ここは、自分の勉強にもなるわ!と思い、なるべく自力でがんばった!そんな自分をほめてやりましょう〜。。。てただの暇人か〜(−−;)

お昼前に来た友人は、「銀行の窓口で使える英文もお願い!」と、いうので、年上の私は、えらそーーーに「自分の勉強になるから自分でがんばってやってみましよう!」言っておいた。。そしたら「じゃ主人の宿題にさせるわ」と答えてた(笑)

彼女は先日(我が家にも娘の喪服の着物を買ったので、招待状が来たのだけど、)彼女の友人の呉服店主催の無料京都祇園祭りの招待で、祇園祭にいったらしい。
で、もちろん、主催者の本当の目的の、呉服屋に連れて行かれ、絶対買わない!と、固い覚悟で行ったにもかかわらず、なんと、我が家の末娘と同級生の娘さんの成人式の振り袖セットを180万で買わされてしまったらしい(驚)軽く国産車が買えるわ〜

向こうも商売上手で、最初は200万以上の総絞りの振り袖から見せていき、最後は100万以下の着物をみせ、歴然とした違いに、やっぱお客は、中間層のを選ぶような成り行きになるようだ(><)

昔は、私もこんな押し売りによくだまされたけど、年の功か「ただより高い物はない」という、言葉がインプットされてきたから、もうその手には絶対にのりませんわよーーほんとか?

大分焼酎、吉四六(きっちょむ)