夏休みはもういいでしょ♪

sarasa1232006-07-28

 先日から、次女の幼稚園の夏休みのため、先生である娘もほとんど夏休み!
用事ででかけていってもすぐ帰ってくる。
明日あさってはお泊まり保育でいないけど。。

それで、朝から自分の部屋のエアコンがんがんつけて、一日何度も水浴び(笑)する。
一番困るのが駐車場!普段は私の車の前に駐めてるけど、朝早く出れば夕方にならないと帰宅しないし、私はその間自分の車をつかうので、あまり支障はないけど。。。

いまは、いちいち、娘の車を移動させて自分の車を出さねばならない。勝手に娘のに乗っていこうものならうるさいし(><)

夜は夜で、出かけて平日は無断外泊はないけど、何時に帰宅したやわからない。
昨夜も夜中の2時すぎトイレに行ったときはマダ帰ってなかったけど、朝には自室で寝ていた。

今日のお昼も私がエアロから帰り、うるさいのもいないからちょっとだけお昼寝♪てよこになってたら、出かけてた娘がドンドンうるさく足音立てて帰宅し、冷蔵庫から夜使うためのほうれん草や、ウインナー卵でジャーマンオムレツもどきをつくって食べてた。

電気代や、ガス代や、水道代の心配もなく、すき放題使って、家には一銭も入れないくせに
ちっとは、他の娘みたいに、一人暮らししてみて、やりくりの大変さを勉強しないと、
今のままでは嫁には行けませんね(−−;)

あーーーーーー言いたいこと書いてすっきりしたわ〜(^^;)

こないだの次女の親友の結婚式で♪