土用の丑の日♪

sarasa1232006-07-23

ということで、今日は、鰻を食べなくてはならないのです。別に食べなくても良いけど一応昔からの風習なので。。。(^^;)

夜に食べると、もうすぐ人間ドックだし。。夕食はカロリー控えたいと言うので、
お昼にほんとに何年ぶりで(いつも自宅で食べる)、お店に食べに行こうか?
二人だからお金も安くすむわ〜と、近くの一応市内では有名な八○徳に、出かけたのでした。。。

しかし、予約もせず、お昼過ぎとはいえ今日はかき入れ時!!案の定駐車場は満杯!狭い店の入り口は空きを持つ人が、何人か並んでいました(@@)
じゃあ、本店の駅前に行こうかとも思ったけど、まあ、本店も同じようなものだわとおもい、もう、2時過ぎてたので、市○のイ○ンにある、唯一、市内ではたべれる(笑)讃岐うどんの店、丸○製麺で、軽くうどんを食べ、もう出直すのも面倒だからと、やっぱ、例年通り鰻を買って帰り自宅で食べることになりました。
浜名湖産だったので、とっても柔らかく美味しかったわ♪

やっぱ、突然、普段やらないことをしてもうまくいかないものだわ〜(^^;)

今年は二回、土用の丑の日があるらしい今度は8月4日!
でも、きょう食べておいしかったけど、胸焼けしそうだったから次回は未定だわ(−−;)

お家で鰻♪