追い出すウエイトレス♪

sarasa1232006-07-19

 お昼に英会話のお仲間で、旦那様が中国人の方と、ランチをしながら、旦那様とのなりそめをお聞きしていると、彼女が「中国の大学に留学してなかったら、私も、また違う人生だったんだろうな〜」と、しみじみと言われたのが印象的だった。

食後のコーヒを飲んでいたら、まだ店に入って一時間ちょっとしか経っていないにもかかわらず、またしても、このフレンチベトナムカフェのウエイトレスがやってきて、テーブルの上に、ドリンクのメーニューをわざとらしく置いて立ち去った。(−−;)

2時からはアフタヌーンカフェの時間に入るんだろうけど、店には空いた席がたくさんあるのだから良いではないかしら。。。?!

ここは、こういうせわしないところが気に入らないわ〜。隣の隣接してる雑貨やさんで時々お買い物もしてあげてるし、ケーキだって、買ってあげてるのに。。。

おまけに今日のアジアン丼セットは、もひとつだったし。。。

帰宅して、夕食は、タイグリーンカレー、ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)つくったけど私の料理の方がよほどおいしかったわん(^^;)、パクチーもいっぱい載せたし。。。。。。

お米は、タイ米の香り米にしました。たきあがるときのかおりがなんとも、香ばしい良い香り〜〜(^^)

今日の夕食、タイカレー&ヤムウンセン♪