夏向きハンギング♪

sarasa1232006-07-20

 このところの大雨で、各地に大きな被害が出ていて傷ましい限りです。
酷暑の次は、大雨。。。なんだか変な日本です。。。(−−;)

気分直しに、夏向きの観葉植物を使い、ハンギング作りました。
チランジア。プミラ。ムラサキオモト。ピレア。ホヤ。ケッキッ。
なんだか聞き慣れない名前ばかりだわ〜

昼過ぎ帰宅すると、ありえないことに、玄関で寝ていたムックが、私が帰ったというのに、睡魔の方が勝ってるのか、薄く目を開けただけで、また、眠り続けました。どっか、病気??と思うほど。。。いつもなら、犬用おやつを貰うまで、私の後を追い続けるのに。。。散歩以外ほぼ一日中寝てました。(これが本来の犬?)

やはり犬も、酷暑で体が参ってたみたい。涼しくなったとたん眠り犬に変身したわ〜。
それと、このところ連日、次女のお友達が数人来て、結婚するお友達の余興の練習で夜遅くまで歌うや、踊るわで、わいわい騒いでたので、特に、若いお姉さん大好きのムックは、毎晩、興奮して、走り回ってましたわ〜(@@)やっぱ、あれでも♂だったんか〜(笑)

観葉植物のハンギング♪