夏野菜たっぷり♪

sarasa1232006-07-08

 今日は、先日イヌ友達から頂いた、ズッキーニを使い、あと、ナス、ゴーヤ、トマト
など冷蔵庫の残り物を入れて、ラタトーユを作りました。自己流(^^;)

鶏肉なんか入れず、夏野菜だけで。。ニンニクをオリーブ油でいため、夏野菜を入れてあと、固形スープのもとと、塩こしょう、トマトホールをつぶし入れぐつぐつ煮込むだけの簡単料理!
ちょっと、白ワインビネガーが冷蔵庫の中に残っていたので、入れてみるとなかなか酸味がきいて美味しくなりました♪

冷やしても良いし、夏野菜がたくさん食べれて良いですね。

ズッキーニといえば、散歩道に、民家の人が無人野菜販売何かやってる所があるのだけど、
そこに今日「ズッキン100円」て、書いて売ってたわ〜(@@)

ズッキン!!!。。。て!マジックでいかにもお年寄りが書いたらしい字だったけど。。。(爆)

ラタトーユ♪