言霊

半年以上ぶりに会うお友達と、鳥○にランチに出かけました。

エントランスのグリーン、そして大きな窓越しに眺める佐鳴湖
どこかアジアのリゾートホテルのレストランにいるような
エキゾチックな癒やされる雰囲気です♪

御作りと料亭のパレット。。。て言うコース料理を頂きました。

美味しいランチを頂きながら、会うたびに幸せオーラを振りまいてる彼女に
久々に近況を聞かせていただきました。

旦那様との海外旅行のお話、息子さん御嬢さんの結婚のこと、
彼女のお話は幸せに満ち溢れていて聴いている私まで顔がほころんできました。

きっと彼女は、ある信念を持って、家族に深い愛情で接して
一日一日を丁寧に真摯に生きてきたそういう生き方の結果が今の幸せな
家庭を築きあげてきたのでしょうね。

私の知っている10年前の彼女より今の彼女はもっと幸せそうですもの!

そこで、ちょっと最近愚痴っぽくひがみっぽくなった自分を反省しつつ。。。
昨日も、いろいろお友達に愚痴ってしまったわな。。。。(^^;)

出来るだけマイナス思考な言葉は発さないようにしょう!。。。。

そんなことばかり言ってると、発した言葉は言霊となって実際にマイナスな
方に傾いていってしまうかも。。。。

なんて、ちょっと考えたりした一日でした。