みかん狩りウォーク&ムックの手術

昨日は、ムックのお尻にできた腫瘍の手術でした。
高齢犬に麻酔は危険も伴うということで心配もしていましたが
信頼できる先生のおかげで無事終わったようです。
足の爪を痛めて血が出ていましたが、爪が折れてたようで、それも処置して
頂きました。

手術後二泊すると思ってたら、今日の朝、お迎えに来てくださいと言われ
ウォークの計画をしていたので「すみません今日は法事があるので夕方
迎えに来ます」(^^;)と、(まさか遊びにいくとはいえないので、)
無理を通していただいて計画通りみかん狩りウォークに出かけました。

午前九時の電車で小林駅まで行き、ここがスタート。
今日は参加者が少ないようでしたが、のどかな風景のみかん畑を眺めつつ
6キロほどでみかん狩り体験の農園に到着。

ここで、鋏を貸していただき、みかんのたわわになるみかん畑に入り
5個ほどみかん狩り体験をしました。

ブルーーベリージュースやみかんゼリーも頂きました。

その後0,5キロほど歩いてみかん選果場につき見学。

そこから4,5キロ歩あるいてゴールの岩水寺駅に無事到着したころには
ぽつりぽつり雨模様になり、今回はお弁当を食べるタイミングがなかったので
岩水寺駅でお弁当を頂いたのでした。

今日は11キロのウォーキングでした。

その後、動物病院にムックをお迎えに行くと、元気に大喜びで走り寄ってきました。

抜糸は10日後ですが、また明日診察に行かなきゃならないのですが、
やはり我が家が一番て感じで、家に着くと安心した様子でくつろいでいました。