またまたムック受難

 今日は、午前中、お友達とランチに出かけました。
目的のお店が10月いっぱいで閉店するというので、最後にと思ってでかけた
ところ、もうすでにお店をたたんでいた状態でした。。。残念

ここは、オムライスの美味しいお店で、10年ほど前は、英会話のお仲間と
よく行ったものでした。。。(懐)

気持ちを取り戻し、駅ビルの7階にある韓国料理のお店に行きました。
ビビンバと冷麺セットのランチを食べました。

三女は、今朝から二泊三日で韓国旅行に出かけたので、彼女も今頃、
韓国料理を満喫してるでしょうね♪

ところで、ムックは、今日はモデル犬の日で、シャンプーに連れて行ったのですが、先月、シャンプーをしてくださった生徒さんが、「肛門の横に腫瘍みたいなのがあるのと、右肩あたりに膨れてるかたまりがあります」と言われてました。

肛門の部分は、少し前から気づいてましたが、様子を見てたのですが
やっぱり気になるので夕方動物病院に連れて行きました。

先生は、肛門のあたらいを診察して「手術して切らないと悪性か良性かわかりませんね」とおっしゃいました。
肩のふくらみは、良性の脂肪腫ですとのこと。ホッ

とにかく、肛門の腫瘍はほっておくと、どんどん大きくなって肛門全部を切除しなくてはならなくなると、便が出なくなったり垂れ流しになるから、早く手術した方がいいとのこと。。。。

またですか。。。。と、昨年の目の腫瘍のことを思い出しこぼしたところ、
「でも、この子は、手術は少ない方ですよ。いい子にあたりましたよ。
他の子はもっと多い頻度で手術してますよ」といわれ、そうだな、健康な
ほうだわな。。。と納得しました。

というわけで、来週土曜日に2泊して手術することに決めました。

もうすこし、いやいやできる限りムックと長く元気で一緒にいたいものね〜。[