演奏会♪第二弾

今日は、三女が行くはずだった演奏会でしたが、娘は、急きょ、名古屋である
スピッツのコンサートのチケットをオークションでゲットしたらしく、
娘はそれに出かけたので、私が代りに演奏会に出かけました。

この楽団は、浜松を拠点に演奏活動や指導者として活躍しているプロのオーケストラのコンサートでした。

第一部は、2010年全日本吹奏楽コンクールの課題曲が4曲演奏され、
指揮者による、学生たちへの指南があり、流石、観客に学生が多かったわけです。

娘も、このコンクールに向け挑戦した数年前の日々が懐かしくよみがえりました。

第二部では、オーケストラらしい、圧巻の演奏でした。

特に歌劇「イーゴリ公」 ダッタン人の踊り は素晴らしかった。

なかなか感動の2時間でした。

というわけで、
週末は、演奏会が続いていますが、
なんと、来週はつま恋であるAPbankの野外コンサートに三女と出かけるのです。

何やら毎年、すごい人気で、なかなかチケットがゲットできないらしいのですが、運よく二枚ゲットしたので(ミスチルのファンクラブはいってるからかな)

待望のbankband&ミスチルの桜井さんの、あの癒し系のお顔と
歌声を満喫してきます♪

。。。。12時間の長丁場。。。。体力を温存しなくては。。。
私は、ゆったりゾーンにしたので、かなりステージからは遠いけど
芝生で疲れたら座りながら楽しむつもり。。。どーーーなることやら(^^;)