グレンミラーオーケストラ2010

 7月にチケットをとっていたので、グレン、ミラーオーケストラの
コンサートに三女と出かけました。
アクト大ホールは、満席でした。

さすが平均年齢は、私よりかなり年上の、お兄様、お姉さまが多かった(笑)

ムーンライトセレナーデ、、茶色の小瓶、ペンシルバニア6−5000。。。。etc
季節柄、クリスマスソングも満載で、。。。

おなじみの、有名なスイングジャズのサウンドと、
リーダーの機知とユーモアーにとんだ会話でステージをますます盛り上げていました。

身体が自然にリズムをとり、手拍子をしながら、あっという間の2時間で、
なんだか、アメリカの素敵なバーにいるような不思議な感覚に満たされていました。

自宅にある「グレンミラー物語」のDVDを、見てからでかけようと思いつつ
見れなかったので、ぜひ、明日でもじっくり今夜の余韻に浸りつつ
1944年にフランスに慰問演奏に向かったのち、ドーバー海峡
戦死した彼の功績をしのびたいと思います。