猛暑ですが。。。

 またまたずいぶんさぼっていました(^^;)
今年の猛暑は、大変なものですが、水害被害された方のことを思うと、お気の毒で、不自由なく過ごせる毎日に感謝のみです。
少しでも早く、平穏な暮らしができますようお祈り申し上げます。

というわけで、先週は、とてもアクテイブなウイークでした。。
6年ぶりにつま恋で開催されたapbankに三女と出かけました。
掛川駅から、シャトルバスでつま恋の会場まで行くのですが、バスを待つ長蛇の人、人、人。。。。
徒歩でも40分そこそことのことなので、ウォーミングアップ(何のや)のため歩いていきました。(;^_^A

6年ぶりのつま恋の懐かしい夏フェスの雰囲気♪
いいですね~

早速、今年のapbankのTシャツ購入後、着替えました~
              


live areaに行くまでには、丘陵地に長ーい滑り台やぶらんこ遊具などがある子供たちが遊べるplay areaや
いろんな多国籍foodの屋台があるfood area を通り、ここでまず一杯めのbeerを買い、live areaにはいると
そこは何万人の人、人、人の熱気と、音楽でエネルギッシュな空気感のある世界で充満していました。




空いている場所を見つけて、シートを敷きam10時頃からpm9時ごろまでおよそ12時間outdoorでしたが
水分2Lくらい飲みつつ大汗かいてまいた。(;^_^A

最終日の16日は、bankband,ミスチル、喬橋優、絢香ハナレグミ、man with a mission(オオカミの着ぐるみ最高*1
indigo la end、alexsandros

エキサイティングな時間を過ごしました♪♪♪
わたくしのような。。。。おばちゃんおじちゃんも結構いましたよん(爆)

日も傾きかけ最後のBankbandのステージで、桜井さんが「今からいろんなところで災害が起きるとおもう、
偶然にも、。前回のつま恋も、東日本地震のあとだったし今回も西日本災害のあとでした。。。。
今回のfesの収益金も、いつものように復興支援のために使われること。。。
この素晴らしいfesに参加することで、少しでも募金の協力になったかな~と。。。。




帰りのシャトルバスの長蛇の列に並び、掛川駅から電車に乗り、自宅に着いた時には11時近くになっていました。

というわけで、翌日は入笠山に行くのです(;^_^Aスゴイ体力。。。自分ながら感心Σ(゚Д゚)

*1:´∀`*