キレるおっさん

 今朝は、資源物の収集日だったので、ムックを連れ、収集場所で
資源物をそれぞれのケースに入れ、散歩を再開しようとすると
ごみ置き場の前に、黒いワゴン車を止めて、なにやら業者の人らしい
おっさんが(おじさんとはあえていいません)立っていました。

人好きなムックは、いつものごとく、おっさんに向かって、のそのそ歩んで
いき、その傍らにしっぽを振り振り寄り添うように近寄っていったのでした。
きっと、かまってくれるのを待ってたのでししょう。。。。。

すると、突然、その強面のおっさんは、私に向かい「おい!!!どかせろ!!」
と、大声で叫び始めました。(@@)

ムックは、何事かという風にぽかんと口を開けてそのままその場でかたまって
いると
「はやくどかせと言ってるだろ!!!!!」と、すごい剣幕で、怒鳴り散らしたんでした。

いつもなら、「この犬は何もしませんからだいじーーーょぶですよ」と、
言うと、たいていの人は、おそるおそるでも、へらへら笑うムックの
頭をなでてくれるのですが、今日のおっさんは、そんなこと言おうものなら
殴られそうな勢いでした。。。(><)

運悪く、いつもの朝なら、犬友達やら、いつも、ムックと会うのを楽しみにしている保育園に通園途中の そらちゃんがいて、「むっくーーーー」と、走り寄ってきて再会を喜んでくれるのですが。。。

その風景を見せて、あの悪態をついた、きれたおっさんを見返して
やりたかったわ〜と、だれにも逢わなかった今朝がとってーーーも残念でした。

生まれてこのかた、人に、あんな怒鳴られ方をしたのは初めてです!!(恐)
とっても気分悪かったわ(><)


いやーーーな気分で、家路を急いでいると、いい出あいもありました。
あまりお会いしたことのない、ご婦人が、前方から歩いてみえて、
「このわんちゃん、もう、結構なお年ですか?」ときくので

「11歳です」というと、「私はこの5月に15歳の犬を亡くして、まだ立ち直れてないの。。。で、今朝も、フジコヘミングの 追憶 のCDを聞かせて、
「ほら聞こえるでしょ」て声かけてきたのよ。。。。あの子の初盆ですから。。。」。。。。

まあ、犬を飼うと、色々な人たちとのめぐりあいがありますね。。。。