暑い毎日(^^;)

 連日、30度を超える猛暑が続いています。
高齢のムックには、この夏を乗り切るのは、結構、死活問題です。

朝は、6時頃なら、いいかなと、ごみ出し兼ウ○チをさせに、散歩に出るのですが、五分ほど歩き、ゴミ置き場に行くまでに2回の用事を済ませると
そそくさと

「もう帰ろう」と、言いたげに、私を見上げるのです。

自分なりに、この暑さを乗り切るため体力の温存に勤めている様子。。。

夕方は、なぜか、俄然、行く気満々で、私が「もう帰ろう」と、根を上げるくらいどんどん歩くのですが(^^;)

全く、ムック爺さんのいいなりですわ。。。とほほ

散歩の後は、ずっと、お決まりのダイニングテーブルの下でぶっ倒れていますが。。。

いいなりといえば、今夜は、せらくんが、ひとりお泊りで、夕方少し
寝たものだから
俄然、目がさえて、それでも、もう日付けが変わろうとする時間で、
2歳児の起きてる時間ではないので、やっと、抱っこしながら私のベットで
寝かしつけました。。。。やれやれ。。。。

グランマの夏は、体力いりますわ〜