借り暮らしのアリエッティ

大好きな、ジブリ作品を見に行きました♪
ジブリ作品ほとんど見ました。

「トトロ」に始まり、私が特に好きなのは、「魔女の宅急便」「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」。。。etc
魔女の宅急便」のジジのねこのぬいぐるみは、もう20年以上前ですが
お友達とその子供たちと見に行き、映画館で買いましたがまだ、娘の部屋にあります♪

というわけで、今日の「借り暮らしのアリエッティ」は、とても楽しい作品でした。

いつもながらの、リアルな描写ながら、ファンタジーで色彩豊かで、
幼いころから小人って本当にいるかも。。。。ていう、夢を現実にしてくれたようです。

意地悪な家政婦ハル役の声優 樹木希林には笑えました。

こんもりとした森の中にたたずむ古い御屋敷、庭の草木や花々
繊細な描写の小人の家の家具やキッチンなど。。。

見ているだけで、映像に癒やされました♪

案外、シンプルなストーリーで、余韻を残しつつも、「あれもう終わり。。。」
ていうくらい、睡魔にも襲われず、ジブリの世界に引き込まれていました。

なんかほっこり気持がやさしくなる映画です。

アリエッテイのストラップ買いました♪