新居はいいね〜♪

 若い次女家族が年子を抱え、二人だけで引っ越し頑張りました。ご苦労様!
私は、子守と、食べるもの調達しただけでしたが。。。

真っ白なスタイリッシュな明るい家です。

いらない家具がないので、リビングはとても広い!
吹き抜けなので、開放感があります、

二階には、3部屋と大きなウオーキングクローゼットも備えられ、ロフトもあり
なかなか機能性があります。

これで、子どもたちも、のびのび育てることができますね。

良かった、良かった♪

そうそう、昨日、テレビで脳SPやってたけど、脳の老化を防ぎ認知症予防には
趣味を持つこと、運動をすること、毎晩日記を書く。。。。。etc

で、その日記の内容が、「愚痴は書かない」
嫌な事があっても、日記には書かず、なるべく前向きに楽しいことばかりを書くようにする!

それが脳の老化防止には大事だそうな!

わたしは極楽トンボなので、つらいことがあってもそんななかでも小さな楽しみを見つけられる
お得というか(単純な)性格だけど、たまには、愚痴りたいこともあるけど、

そんな時は、今晩のように、昔の友人と、喋りまくりストレス解放♪

それがいいね〜。
日記には、愚痴らないようしましょ!

。。。。。。というわけで、わたくし、気分転換に今月、台湾旅行に出かけます〜。
台北、台中、台南めぐり、台湾新幹線にも乗ります♪

その今晩の電話の相手の、三重に住む日本語教師をしている旧友が、台湾に教え子がいて、
何度も行ってるので一緒に行こうとはしゃいでたら、彼女の旦那様が、
定年を迎え、単身赴任先から急に、三重に帰ることになり、
なんやらかんやら忙しくて行けなくなったので。。。。旦那がちっとうつ状態らしい(><)

わたくし。。。おひとりさまで参りますわ〜♪

やっぱある意味、おひとりさま ていうのは束縛がなくて気楽だわね〜。