桜の季節には。。。。。

 近所の桜並木も見ごろを迎えようとしています。

もちろんこの時期は、カメラぶら下げ、毎日、ムックの散歩のコース変更です♪


そして、この季節には、毎年、昔の社宅時代の楽しいご夫婦がやってきます。

明るい彼らがやってくると、家じゅう笑いに満ちてほんとに楽しいひと時を過ごすことができます。
きっと、私の笑い声は、サッシを締め切った家の外にまで響いてること間違いない。。。。

。。。。。to tell the truth

その奥様は、私と台湾旅行に一緒に行くはずで、旦那様の都合でキャンセルした張本人なのですが。。。(^^;)
でも今日の話を聞くと仕方ないな〜と、納得しました、

旦那様は22日、私が台湾旅行に行くまさにその日、突如、単身赴任先から奥様のいる三重に引っ越しされたらしい。

それも、流石ユニークな旦那様だけあり、安価な赤帽に頼んで、香川から荷物と一緒に
「隣に乗っていっていい?」
と、軽トラの助手席に便乗して、引っ越してきたとのこと!!!!引っ越し料金5万なり〜(安い!)

とにかく、3月に入り、第二の就職先に辞表を出され(本人が言われるには)それからは、あまりに唐突な引っ越しだったらしい。

でも、今日はご長男の住む川崎から三重に帰る途中、お参りを兼ねてきてくださったわけで。。。。。

まあ、鬱にでもなってるのかと心配することもなく、相変わらずの明るく楽しいお二人との再会は
この桜の開花のように、笑顔がほころぶ楽しいひと時でした♪

花の命は短い。。。。から、毎日、お花見散歩に出かけましよ♪