龍尾神社の梅と掛川城ウォーキング

私は、このコ-スは3度目の参加です。
掛川駅スタ-トで、0.7キロで大手門到着!
0.3キロで掛川城



天守閣に登り眺望を楽しみ、途中、二宮金次郎
ゆかりの大日本報徳社を見学!明治時代の
素晴らしい建築物と報徳思想大日本報徳社教の歴史に
ついて触れることのできる貴重な建築物です。



それから、1.4キロで龍尾神社に到着!
この時期ならではの、素晴らしい枝垂れ梅庭園を
楽しみました。




神社を参拝後、しばらく歩いて公園でお弁当を
食べていたら、公園のおむかいの家のおじいさんが、
「甘夏食べる?」と、突然声をかけて下さり
レジ袋にたくさんの甘夏を頂いたので、周りのウォーク仲間に
お裾分けしてあげました。
ありがとうおじいちゃん🎶

お腹もいっぱいになり2.2キロで、
池邊神社を参拝後、菜の花と彼岸桜の美しい
川辺を歩き3.4キロでゴ-ルの桜木駅に到着しました!
今回は、8キロと軽めのウォーキングでした





三時頃、浜松駅に着いて、最近ゴ-ルデンドゥ-ドルの
子犬を飼ったお友達の家に見せてもらいに行きました🎶

三ヶ月で、もう結構大きくなってました。
お顔がプ-ドルで全体的にはゴ-ルデンのmixです!

可愛すぎ