自粛生活の楽しみ方♪

長~いコロナ自粛生活も、一応5月14日で緊急事態制限の解除の対象となりました。

Stay Homeで、アウトドア派の私ですが、退屈せずまあまあ充実した自粛生活でした♪

ジムには行けなくなりましがyou tubeでいろんなエクサスサイズを無料で体験できるので、ヨガやダンスエクサスサイズやを毎朝と寝る前の習慣にして、肩こりやたまに腰痛になっていたのがなくなり、体のゆがみや骨盤矯正ができて、体幹が整う感じですっきりです♪

佐鳴湖ウォーキングもほとんど毎日行けたようです。

駐車場が閉鎖していた時期は家から歩いて一周はしないまでも、ショートコースで

それでも8キロくらいは歩いてたかも💦

f:id:sarasa123:20200508142147j:plain

f:id:sarasa123:20200511145845j:plain

f:id:sarasa123:20200508135023j:plain

f:id:sarasa123:20200416120647j:plain

 

母の日にはまたまた三人の娘からプレゼントたくさんいただきました♪

着やすそうなお洋服やそのままウォーキングに行けそうなサンダルや

座りやすい座椅子やワイン(長女旦那さん)ありがとう♪

f:id:sarasa123:20200511102755j:plain

f:id:sarasa123:20200510155509j:plain

f:id:sarasa123:20200510175512j:plain

f:id:sarasa123:20200516180242j:plain

 

また、英会話も教室が休講の間、zoomでオンライン英会話を体験しました。

実際、教室ではやる授業より充実してたかも。。。(^^;)

結局、2週目よりまた教室再開となったので、一回のオンライン英会話でしたが*1

また、並行してたまにやってもいいわね~。

 

そして女子会のオンライン飲み会も2回やりましたわ🍺🍺

すっぴんで、わざわざ出かけなくてもいいし、適当なもの作って、タクシー代もいらないし。。。なかなか楽し♪

6時から始めて、あっという間に4時間も飲んでました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌

f:id:sarasa123:20200522001718j:plain

f:id:sarasa123:20200516185014j:plain

また、うちの教室は、100キロを超えるお出かけをした際には、お土産を持っていき

みんなで食べながら授業をするというユニークなルールがあるのですが、

最近は、コロナ自粛でどこも行けなくて、お土産ゼロなので、お仲間の80歳を超える

男性の方が家でなった橙でジャムをみんなの分まで作ってきてくれたり、

また栄養士さんだった人も、たびたび手つくりのお菓子やタピオカたまには天ぷら8Σ(・□・;)などもってきてくださるので、わたしも、一昨日バターの代わりにノンコレステロールのー太白ごま油を使ったカシューナッッ入りのパウンドケーキを作り持って行ったところ、カナダ人の先生は美味しい美味しい😋と、なんと5切れも食べてましたわΣ(・□・;)

f:id:sarasa123:20200519134741j:plain

f:id:sarasa123:20200521160615j:plain

 

と、いうわけで私にとっては、ガーデニングをしたり、いろいろと家での楽しみを見つけられるStay Homeでした♪

 

*1:´∀`)

5日は、我が家で娘家族と食事をしたので、宴も終わりかけた時間に二階に

PCをもって行ってやってたら2歳になる孫が「たみーなにやってるの?」と興味津々にのぞきに来てました((´∀`)

f:id:sarasa123:20200505174942j:plain

f:id:sarasa123:20200505205722j:plain

 

カナダ人の先生は15年間あのセンター来てるけど、サラリーが最初より減ってきてる。。と。こぼしてたから、。追加のオンライン授業はウキウキ様子でしたわ((´∀`