あっという間に10月です♪

先週コロナ自粛以来、初めての日帰り旅行に行きました♪

バン〇ビツアーの日帰り旅行も、Go Toキャンペーンの対象でした♪

13800円→8970円。。。とお得でした♪

お友達が「あなたは晴れ女だから、このツアーに最適ね」。。。と太鼓判を押されたのでした。

清水までバスで行き、駿河湾フェリーの上から🗻富士山の雄姿を見ながら、土肥港に到着!

という、晴天ならではのフェリー利用でした。。。。

前日まで、ずつと雨の予報は、当日は浜松は晴れていました♪やったー!

しかしながら、曇り模様の空から.富士山はすそ野を見せるのみでした_| ̄|○

コロナ自粛で私の効力も弱ってきたのかしら。。。。

f:id:sarasa123:20200926102914j:plain

この航路は2,013年に県道223号になりました♪海の上なのにΣ(゚Д゚)

f:id:sarasa123:20200926112228j:plain

残念ながら富士山見えず(´;ω;`)ウッ…

f:id:sarasa123:20201003184833j:plain

本来ならこう見える(^^;)




土肥港到着後は、お食事、その後土肥金山見学!

f:id:sarasa123:20200926121626j:plain

佐渡金山に次ぐ、江戸幕府の重要な金山です!

f:id:sarasa123:20200926125711j:plain

f:id:sarasa123:20200926125935j:plain

f:id:sarasa123:20200926130443j:plain

f:id:sarasa123:20200926130611j:plain

女性も働いていたらしい!運搬係とか!
 売店では17億の金塊も見ましたΣ(゚Д゚) 

f:id:sarasa123:20200926131153j:plain

f:id:sarasa123:20200926131300j:plain

17億の金塊です。

その後は、伊豆修善寺に行きました。

少し霧雨が降ってましたが、修善寺の風情にあってますね♪

家族旅行で出かけて以来の修善寺でした。

赤い五つの橋のたもとのお土産店で、人なっつこいゴールデンがいたのが記憶にありますが。。。。

まあ、ムック同様お空に逝ってしまったことでしょう(´;ω;`)ウッ…

竹林の小道も、しっとりとした雰

雰囲気が素敵でした。

f:id:sarasa123:20200926142527j:plain

f:id:sarasa123:20200926142653j:plain

f:id:sarasa123:20200926142556j:plain

f:id:sarasa123:20200926150449j:plain

竹林の小径は霧雨が似合う♪

f:id:sarasa123:20200926144321j:plain

修善寺

f:id:sarasa123:20200926144444j:plain

独鈷の湯

f:id:sarasa123:20200926144719j:plain

f:id:sarasa123:20200926150709j:plain

f:id:sarasa123:20200926142812j:plain

f:id:sarasa123:20200926143656j:plain

f:id:sarasa123:20200926150941j:plain







散策後、何故か伊豆のめんたいパークに寄り、午後8時前に浜松に到着しました。

f:id:sarasa123:20200926163406j:plain

伊豆になぜ??・

f:id:sarasa123:20200926163432j:plain

今回のバスツアー、2席に一人窓際に座り、おしゃべりは控える、バスの中では食べない、座席の前には飛沫防止の透明シート、乗車降車の際には、ガイドさんが除菌スプレーをしてくださり窓の換気など、コロナ対策は万全でした。

こうやって予防対策を徹底して

withコロナの時代のささやかなバス旅行を楽しみました♪