東京食べ歩き&高尾山登山

18日は、埼玉スーパーアリーナで開催されるエレカシ×スピッツ×ミスチルのライブに行ける予定でした。
が、しかし、、、、、、三回の抽選にも敗れ、夢のライブを見ることはできませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

三女はすでに、新宿までの高速バス、ホテル、なかなか予約の取れない食べ物屋さんも予約していたので、
東京食べ歩きと高尾山にでも登ろうかということで出かけました。

セントレアに行く以外イーライナーを利用するのは初めてでしたが、往復6700円で新宿まで行けるのです
Σ(・□・;)
浜松インターに車を置き、乗ってれば4時間ちょっとでバスタ新宿に到着します。
JR新宿前に2年前にできた高速バスターミナル バスタ新宿はレストランなど施設も充実した立派な建物ですね〜。
       
走行中2回トイレ休憩の際、素敵な女性に声を掛けられ、奇遇にも久しぶりの昔の知り合いの方で、びっくりでした。
同じバスに乗っていたようです♪

ランチは予約していた歌舞伎町にあるタイ料理屋さん♪すごいたくさんのお客さんでとてもにぎわっていました。
         



それから埼玉県戸田市のほうに行く用事があったので、埼京線に乗り、バスを乗り継ぎ用事も無事済ませました♪

また新宿駅に戻り、御徒町にホテルを予約していたのチェックインをしてから、
アメ横をうろうろしてから、山手線外回りで予約していた「俺のスパニッシュ」のある銀座あたりまで
行きました。

俺のシリーズは、東京にしかなくリーズナブルでおいしいお店だそうです♪
店内はすごい人で、予約なしには入れないようです。
パエリアやアヒージョ、イベリコ豚の料理、ビールとワインでおなかがいっぱいになりました。

あんなこんなで一日目の予定は無事終わり、明日の高尾山登山に向けホテルに戻り早めに就寝しました。

翌朝、ビュツフェ形式の朝食をおなかいっぱい食べ、朝食付き一泊四千円ですう*1
外国人多いですがきれいなホテルでした。
娘は安くてお得なホテル探しが上手(爆)

御徒町から山手線で通勤ラッシュの中💦、新宿まで行き京王線に乗り換え一時間ほどで高尾山口駅に到着!
天気は、快晴とはいかないもののなんとか雨も降らず持ってくれました(さすが晴れ女(-_-;))
高尾山頂まではいろんなコースがありますが、稲荷山コースが尾根歩きで眺望もよいのでスタートです!

登り始めのお稲荷さんにお参りしてからスタートです。
稲荷コースは一番ハードらしいですが、健脚のわたくしには朝飯前ですね~なんちゃって。
     
岩がごつごつした登山道や傾斜のきつい木の階段も続きますが、途中あずまやからの展望もよく
登り90分コースらしいですが、我々は70分ほどで山頂に到着しました。



山頂からは天気が良ければ富士山が見えるようですが。。。
まあ、今回は、時々陽が射し曇りながらも雨が降らず良しとしましょう。(-_-;)

下りは一合路の薬師院などがある舗装された参道を下り往復2時間ちょっとの高尾山登山でした♪
途中テレビのロケやってましたテツ&トモかな?!


それからおそばを食べてまたまた京王線で新宿まで行き、高島屋やルミネをうろうろして
新宿バスタから4時半のバスで帰宅したのでした♪

都会の方はマイカー移動ではなく、毎朝夕の通勤ラッシュの中電車や徒歩で通勤され、ご苦労様です。
だからか、、、皆さんスマートであまり太った女性はみませんね~。。。。。

充実した二日間でした♪

*1:´∀`*