賑やかな一週間でした♪

28日から一週間、長女のところの孫が帰省して孫六人集合しました。(;'∀')
小4、小3(2名)年長、一歳五か月、6か月。。。。

大人を入れて最大10名の食事つくりは、コストコが大活躍でした*1これまた
おにぎりやお稲荷さん持参で。。。*2

ガーデンパークは今、ネモフィラが一面に咲いてる時期だし、お花いっぱいでウォーキングもできるし
遊具もあるし。。。。なんといっても入園料フリーですから。。。。
家から焼きそばを作っていきました。*3

家の中は、散らかし放題ですが、かたずけても意味ないので、放置*4
お風呂も勝手に遊びながら入るので放置*5

一週間大家族のヂキュメント番組みたいでしたね~。

次女は4月から仕事復帰のため6か月になったあおいくんは、4月から保育園に泣かずに、
ニコニコ世話なく通い始めました~
このこくらいのほうが、人見知りもまだないのでくらい、楽かも。。。。
          
というわけで、五日目くらいに疲れがどっと出ましたが、キューピーコーワゴールド飲んで乗り切りました。
昨日、長女のところも帰り、明日から新学期の次女のところのお世話をちょこっとして
自分のペースが復活!山登りウォーキングの行ってきました♪

賑やかで楽しい一週間でした~♪

*1:´∀`*) 毎日、いろんなところに出かけました。 お花見、のんほいパーク、博物館の桜まつりで勾玉つくり体験や花見団子、ガーデンパーク、 三女の彼氏も参加のバイキングの外食♪ そして、クラシカロイドというEテレのアニメのモデルがアクトシテイらしく、長女の孫娘が 、金管バンドの入っていて音楽に興味があるので、ぜひアクトに行ってみたいとの希望で最終日に 新幹線に乗る前にアクトタワー展望台にも行ってみたりと、ずっと出歩く一週間でした(-_-;)最後は少々グロッキー 来る前から、なるべく出費を抑えつつ楽しめる場所を模索!!! 定例の博物館の桜まつりの勾玉つくり体験は、毎年楽しみにしているので外せませんし、 パルパルは人数多いので(;'∀')、豊橋市ののんほいパークなら、動物園、植物園、恐竜博物館、遊園地 と、たくさんの施設があり一日遊べて安く楽しめるので、候補一位でした((´∀`*

*2:´∀`

*3:´∀`

*4:´∀`

*5:´∀`