三月親子あそびば♪

今年度最後のあそびばでした♪
雨模様の中、17組の親子が集まってくれました。

まずはいつものアイアイダンスからスタート♪

続いて「キャベツの中から」の手遊びです。
スタッフが手に付けている あおむしの手袋がかわいいですね〜♪
      
         
今度は「はらぺこあおむし」の大型絵本ですよ〜♪
カラフルな色彩の絵本に目を輝かせていますね〜。
           
        
さーて次は、楽しく体を動かしましょう♪

新聞紙登場!安全で手に入りやすくいろんな遊びができますね〜。
        
タッフが両方から新聞紙をピンと張って持ち、その新聞紙の真ん中に向かってたいあたりでぶちやぶっていきますよーーーーーー!
        
      
それいけーーーーーーー!!!
うまく新聞紙の壁を抜けれたかな〜?
お家でも、パパやママと一緒にやってみてくださいね〜。

次は新聞紙をピリピリ破って(ストレス解消に最適かな)新聞紙のお山を作ったり。頭上に放り投げてみたり。。。
お友達のあたまにかけて。。。。あれあれ。。。。新聞紙に埋もれて隠れちゃってるお友達もいますね〜(*_*;
最後に遊んだ新聞紙を集めてビニール袋に入れて、大きなボールを作り転がしたりして遊びました♪
       
      
      
      
では、三月のお誕生日のお友達をお祝いしてあげましょう♪

最後にいつも遊びに来てくださったお友達にメダルと好きなぬいぐるみやハンカチをプレゼントしました。
(写真を撮った時点では売れの頃の品かな?)(*ノωノ)
      
    
    
今年一年間、親子あそびばにきてくださってありがとうございました。
また4月からも、みんなが楽しめる遊びをたくさん考えますからよろしくお願いしま〜す♪