秋の気配

天候不順だった夏も過ぎ、朝晩はすっかり秋の気配を感じる今日この頃です♪

毎日の散歩コースにも、彼岸花が見られるようになりました♪
体験学習用の田んぼにも、案山子が。。。
今年を反映して、アンと花子もみえますね〜。

BY the way
来年春は、小学生になるgranddaughterが二人います♪
それ故、入学祝いにランドセルを二つ購入したのでした。

先週、土○鞄店に次女とみゆうちゃんと出かけたのですが。。。。驚き!!
もう大半のランドセルが売り切れていたのでした!!!

昨年も、同じ時期に出かけましたが、まだ沢山あったのですが。。。。。。。
今年は、はやくに皆さん購入されたようです。

せらくんのときとおなじ、ベーシックな革の赤いランドセルを2個注文しました。
ランドセルは5,7000円×2ですね。
まあ、平均的な値段ですね〜。上を見ればきりがないし、まあ上質な革でシンプルなデザインですしね。。。♪

ところで、この4月から再開した英会話ですが。。。。
生徒6人とながらも和気あいあいと、楽しく勉強していたのですが。。。。
先生の御都合で後期10月からの開講が危ぶまれていたのです。(^^;)

みんなとても残念で、人数もこれではだめなのかな?とか、諦めかけていたところ、
昨夜、センターの方から、「このクラスは、どこの講座よりも出席率がよく皆さん熱心なので、なんとか
講師の先生を探して来春からまた、講座を続けようと思います」との、嬉しいお話でした♪

一同、大喜びです♪バルト三国に旅行中のお仲間も、もうじき帰国したらきっとこの朗報に喜ばれることと思います♪