雛祭り♪

今日も、冬に逆戻りの寒い一日だった(><)

ウォーキングに行ってから、チラシ寿司やケーキも作ろうと張り切って
段取りしてたら、男女共同参画センターから急な託児の電話がかかってきた。

法律相談に来る若いお母さんの3歳の子供さんの託児だそうで、午後から
出かけたら、5カ月の下の子供さんを連れていて
一応規約としては託児は、1歳半からなのだけど、こんな赤ちゃん連れて
深刻な話をするのも大変だろうから、預かったのだけど、予想通り
ママから離れると泣き始めた、
色々興味を持ちそうなおもちゃで機嫌とりつつ抱っこしてたらそのうち
眠ってくれた。ほっ♪

それから、帰宅すると、もう4時になったので、ケーキはやめにして
チラシ寿司や唐揚げ&うしお汁を作り、またまた昨日から高熱が出てる
せらくんちにお届けに行ったのでした。

一昨日は、みゆうちゃんも高熱で、しょっちゅう次々病気になるので
年子をかかえて次女も大変です。

というわけで、いくつになっても、家族がだんだんいなくなっていっても
季節の行事を忘れずにいようと思う今日この頃です♪

PS ムックも今日でなんと12歳になりました♪
まだまだ食欲旺盛でお散歩大好きで元気です。あっぱれ!