,mother’s day♪

今日は、母の日でしたね〜。
私には、もう母も、義母も亡くなってしまいましたが、
仏壇に供えてもらおうと思い、母にミニバラの寄せ植えを送りました。
しばらく花を楽しんだら大きな鉢に植え変えてもらえば長く楽しめますね。

娘たちからは、例年通りプレゼント頂きました。
長女は、かっちゃんの郵パックのプレゼント♪
ノルマも達成できるしgood idea!土佐牛と高価な佐藤錦のサクランボ♪
とっても美味しく頂きました。

三女からは、可愛いワンピース♪
いい年のおばさんだけど(笑)
ペピクニックの洋服よく愛用してます(^^;)

次女は、夕方から三女と外食に出かけてる時間に持ってきてくれたようですが
留守でしたので明日たのしみにしてまーす♪

次女のプレゼント可愛い小花模様のエプロンと素敵なラベンダー色
のストールでーす♪
洗えるストールだからウォーキングに最適!せらとみゆうちゃんが
選んでくれたようです(^^)

というわけで、今日はお昼間、伸びきったジャスミンの刈り込みや
花を植えたりハンギングを作ったりガーデニングに明け暮れてました。

で、夕方から三女と、三ケ日にある前から行きたかった、杜のふう に出かけました♪

夕暮れの猪鼻湖をながめつつ、ちょっと遠出した気分ですね〜。

なんだか古民家風の和モダンな素敵なお店でした♪

照明もほの暗くて、緑の木々の庭をながめつつ、和風フレンチは
すてきな創作料理が目も舌も楽しませていただきとてもおいしかったです。
グラスワインと三ケ日みかんのお酒
が美味でした♪