県知事選挙♪

sarasa1232005-07-24

 今日は県知事選挙ということで、ムックの散歩がてら、パパさんと公民館まで投票に出かけました。

せっかくだからカメラも持って、もちろんムックの落とし物袋も、ああ、その前に娘の投票カードは切り離して、冷蔵庫にぺたんと貼ってっと。。。。

さあ、出かけましょ。!と途中、川辺で遊んでる鴨を撮ったり、お花や、花木をとったり。。。薄曇りで涼しいお散歩を楽しみました。(^^)

投票場で、ムックをポールにつなぎ、さて投票カードっと。。。???

なんと、出かけにばたばたしてたら、カードの大事な名前の部分をテーブルにおいてきて
どうでもいい欄外の部分をしっかりバックに納めてきたようです。(−−;)

もちろんパパさんはあきれ顔で、すこしご機嫌を損ね、帰り道は、行きとは雲泥の差でありました。(><)

夕方近くになってまた買い物がてら今度は車で出かけましたわ。
そのときはパパさんのご機嫌も直ってました。(^^;)わたしのドジは今に始まったことではありませんから。。。。

しかしなんやら投票率は夕方の時点で30%そこそことか。。。
年々投票率の低下が問題になりますね。

朝顔