一期一会♪

sarasa1232005-07-23

 エジプトではまた、爆弾テロ。
そして、夕方の関東地方での地震。(><)
私はナンも揺れは感じなかったけど、ムックは庭で動物の本能でわかるのか、この時期小屋になど入ったこともないのに、小屋には入ってうずくまっていた。(−−;)

折しも今日はツ○ヤが半額セールということで、いつものムックの散歩の際に何本かレンタルしたDVDを午後から見てた。

死ぬまでにしたい10のこと」というタイトルの映画。
若き既婚の、かわいい女の子が2人いる女性が、ガンに冒され余命短いと知り、誰にも言わず人知れず、亡くなるまでにやりたい10のことをなし終えて、静かに死をまつというストーリー。

ラストのシーンで自分が亡き後を密かに託した女性が、夫と子供達の世話をする光景を、カーテン越しのベットの上から、眺めるシーンは胸に迫る物があった。

こんな風に自分の余命を知り、やりたいことをなし終えて悔いのない終わりを迎えるなんてことは、まれであるけど悲しいけどまだ幸せかもしれない。、

今の世の中、いつどこで、なにに遭遇し、突然の人生の終わりを迎えるやも。。。。という、おぼろげな実感を、今日の地震やテロなどのニュースを見てひしひしと感じる今日この頃。明日のことは何もわからないからいいのかも。。。。

今日ある出来事、そして今日会う人との時間を大切に生きていかなければ。。。

エキナセア♪万能薬になる花だそう。