夏休み♪

sarasa1232005-07-25

 つい、こないだまで娘らのいる夏休みはなんだか好きだった。
まあ、皆それぞれ部活でいなかったりもしたけど。。。。

小学校の頃は午前中、お友達を連れて毎日プールに通ったり、マクドで遊ばせながら
ママ同士はおしゃべりに興じたり。。。。
夜はみんなで花火をしたり、妹夫婦が来て大人数でキャンプにいったり、実家に帰っていとこ達と一緒に遊園地につれていったり。。。

なんだか夏休みはワクワクするような(なんにもなくても)刺激的なお休みだった♪

で。。。大学生の末娘は帰省するのはわかるけど、上の娘ら2人は社会人になったから。。。とおもいきや、勤務先が勤務先だけに
結構夏休みはほとんど仕事に行かなくてもよく、自宅待機しているのだ(><)

今朝も、次女が6時半になっても起きてこないので「もう遅刻するヨー」と怒鳴りに言ったら、「今日は午後からア○トで会合があるから。。。。」と寝ぼけ眼。

いい加減娘らのいる夏は勘弁被りたいわ〜〜(><)

私の同い年の友人はもう、子供達が大学に行ったり社会人になったりで、「夫婦2人の静かな生活を送っています」とかいう、葉書やメールが来るひともちらほらなのに、うちはいつまでたってもうようようようよ。。

結婚後も同居なんてとんでもない。孫もたまに見るからかわいいんであって毎日面倒みさされたら疲れますう(−−;)
娘らは当てにしないで末はどっかいい温泉付きの老人ホームにはいる算用しときましょ。

はやく年寄り二人で静かに暮らしたいよーー♪

オシロイバナ