お買い物デー♪

sarasa1232005-07-19

 今日も暑そうだけど、風がある分過ごしやすい。
家中の窓という窓をすべて開けて、風の抜ける道をつけてやると、結構涼しい。

火曜日は食料品の買い出しデー♪
その前に、用事をすべて済ませて12時前に着いたら、駐車場も少し空きがあったわ。

頂き物のジャガイモをせっせと食べるため、ジャガイモ料理をイメージして歩くと
やっぱ、大量に使うにはコロッケ、ポテトグラタンかあ。。。肉じゃが、サラダは昨日食べたし。。。。。どっちもカロリー高そうやねえ(><)

きょうはまたまたアボガドを2個買った。
最近はまってる。森のバターといわれるアボガドはとっても栄養価がたかいし、ビタミンE,C,も豊富ででもコレステロールゼロ。

いつもトマトとサラダにするけどどうもこの濃厚さにちょっと食傷気味になったりもする。
わさびであっさり食べてもいいな。

それと、今はかつおの刺身♪
トレーに2柵はいって480円♪
かつおの刺身はおろしニンニクで食べるのが一番!

てなわけで、やっぱどれもbeerがすすみそーーーな献立だわ〜(><)

夏の代表の花ハイビスカスが次々大輪の花が開いて嬉しいな〜♪