不要品♪

sarasa1232005-07-21

 午前中託児にいく。この年になると孫に近い感覚になるのかな〜
ひとしお子供が愛おしい♪
お気に入りの絵本を読んであげるとなんどもなんどもくりかえし「もいっかい」と催促する。
ちょっと汗くさい頭と、幼児特有のにおいがなんだか懐かしい〜〜。

帰り際、ゴミ置き場にソファが連絡ゴミとしておかれてた。今日は回収されなかったのかしら?最近は個人情報保護の理由から、住所名前でなく、記号式になったらしく数字がかかれてる。

そー言えばこないだ、次女の部屋の3人がけのソファがじゃまで処分したいと。言ってた矢先軽トラにマイクロホンを流しながら不要品の回収の車がゆっくりうちのまわりを流してた。

娘は幼稚園の仕事用のエプロン姿のまま、100メートルほど車を追いかけて、そのお兄ちゃんをうちの前までつれてきた。
「これ!そんなのに頼むと引き取り賃いるよーーー」というわたしの声が耳にはいらなかったのか。。。
お兄ちゃんははるばる豊橋から来てた。
「3人がけなら4.000円ですよ」といったので、断ろうと思ったけど娘がいやな顔をするので「市の連絡ゴミに出せばただなんやからまけて」というと、「いやーーー。」と首を振るので「じゃあこれとこれもおねがいねっ」といって、壊れた掃除機と自転車も無理矢理軽トラに積んでやった。

娘は「おかあさんはずかし〜」といったけど、ゴミ収集場まで運べばただなのに、4.000円もはらわんきゃなんないん?」。。。。

きっとあのソファは時代遅れの布張りだけど、カ○モクで10万以上したんだからあのおにいちゃんきっとリサイクルショップに持って行って3,000円くらいで売られてるかもよ〜〜

無駄遣いはやめましょう(−−;)

デイゴの花♪