浴衣♪

sarasa1232005-07-06

 時々、英会話の帰りに行くカフェレストランの中にあるおしゃれな雑貨屋さんをのぞいてると、かわいい浴衣がたくさん飾られていた。

今年は黒地に柄模様の浴衣、というより着物に近い柄が大流行らしい。半襟も柄物というのがおしゃれとか。

ちょうど、店内の上の方にデスプレイされてた浴衣が、かわいくて長女の雰囲気にぴったりかな〜と思い、浴衣は何枚あってもいいし。。。。と思い購入♪

この地域は、昔から浴衣の産地で直接地元の繊維問屋さんから仕入れてるので、よい品が安く手にはいるとかで、変わり織りの涼しい感触♪
帯と草履はセット以外のを買ったんだけど、3点セット10.000円というお買い得。

よい生地の浴衣が7千円ちょっととはなかなかうれしい。デパートなら2万以上はするはずだ。

もしお気に召さなければ、妹は2人もいるし、皆それぞれ持ってるけど何枚あってもいいわ。まあ長女は何でも素直に喜ぶきわめてよい性格なのでその心配はないわ(^^)

浴衣♪