子供の夢♪

sarasa1232005-07-05

 今日託児ボランティアで、七夕用の笹飾りをつくった。
とはいえ、まだ2,3歳の子供達なので、折り紙も上手に折れないし、字が書ける子もほとんどいない。

で、あらかじめ作っておいた折り紙や、色紙に絵を描かせたり、短冊のお願い事を
子供達に聞いて書いてやる。

「おおきくなったらなにになりたい?」

なかでもおしゃまな女の子は「お花屋さんになる」「ケーキやさんになる」「ハム太郎になりたい」
無邪気な男の子は「アンパンマンになりたい」「ウルトラマンネクサスになる」「怪獣になりたい」。。。etc

君たちが大人になった頃、今の夢を持ち続けてる子が何人いるかな?

お花屋さん、ケーキやさんはわかりやすいけど、アンパンマンや、ウルトラマンみたいにみんなの人気者、ヒーローで、正義の味方!!!
そんな、おっきな人間になれるように、おばちゃん達はおばあちゃんになったら
もう一回この純粋なみんなにあいたいよ〜(^^;)

七夕飾り。明日からのお友達がもっと、にぎやかに飾ってくれるでしょう♪